事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

法人での新規事業の課題を語ろう

法人での新規事業の課題を語ろう

<対象>
法人もしくは個人事業主として、新規事業を開始して3年以上経過している経営者もしくは、経営幹部。

<きっかけ>
2015年にビジネスコンテストで大賞をとったあと、たくさん行動されている経営者業をしている友人がいます。
ビジネスの課題について話し合う機会が欲しいねっという話しになりました。
というのも、いろんなイベントでお目にかかる機会はあるのですが、イベント会場ではビジネスについてガチで話すというのは難しかったからです。

<内容>
新規事業3年という道程にいる事業主同志で、他人の前で互いに自社の課題を語ると言う行為を通して、メタ認知の場を互いにつくり、前向きな解をひとつでも得て帰ろうという、ビジネスの話題縛りのランチ会です。

互いの成長のための会話をする時間を一緒に過ごしていただける方、ご参加ください。

 

<ご参加ご遠慮願いたい方>
次のことを、必ず、わたくし、和田美香とお約束ください。
当会の中で聞いたこと、話したことは、他言しないと約束してください。
金融機関との交渉、財務状況の開示も必要な課題をかかえておられる方がおられる場合もありますためです。
ご理解いただけない場合は、ご参加ご遠慮ください。
ご参加ポチをいただいた方は、上記お約束を和田美香と交わしていただいた方とみなします。

 

<開催概要>
・日時  2018年10月17日(水)11時半~13時
開場 11時(セッティングのお手伝いたいだけると嬉しいです)
撤収 13時半(片付けのお手伝いいただけると嬉しいです)
・場所  五反田 クスクス
http://ksks.tokyo/access
・参加費 1500円(ホットクックのランチ付)
・人数  5人(友人と、わたしを入れて5人です)
・事前決済にご協力をお願いします。決済完了いただいた時点で、参加お申し込み完了となります。
決済はコチラ↓から(paymoの画面に移ります)
https://paymo.life/shops/sQ49olEU4l/eQKhCX0oWr

<進行>
ランチをとりながらの進行になります。
・自己紹介1分
・事業紹介1分と質疑応答
・課題のあぶりだしと質疑応答
・今後の行動宣言

互いの談義がメインコンテンツになります。
小豆がなんらかのかたちで使われているホットクック料理をご提供する予定です。

<お持物>
お飲み物はご持参ください。
自社事業説明用のパンフレット等配布いただけます。
名刺ご持参ください。
プロジェクターがご利用いただける場合もあります。(他のグループとの共有になり、使用時間がコントロールできません)。

<キャンセルポリシー>
ご都合が悪くなられるなどで、当日ご参加いただけない場合は、お約束事をご理解いただける御社幹部や、ご家族に参加をおすすめいただくなどのご対応をおねがいいたします。キャンセル受付しておりませんため、ご了承ください。

<呼びかけ人&キッチン担当 和田美香プロフ>
事業化コンサルタント。中小企業診断士。
新規事業として、事業を加速更新させる経営者のための塾「ビズアッチェ」と、azuki fun clubコミュニティーの運営を開始。
事業の柱は店舗開発プロデュースと店舗運営ですが、稼ぐ事業の軸を移してよりよい事業体にしていきたいと考えて、勝間塾で学んでます。
食べるのが大好きなところから始まった「小豆を世界に」の活動から、勢いあまって、料理タグを自分にも掲げ、豆料理をすすめて歩いております。

みかんぐみ株式会社のコンテンツ
http://www.5years.net/
http://www.azuki.tokyo/
http://salonopen.com/

 

お問い合わせはコチラから

お問合せ

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top