事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

経営者の立場と、現場の立場と、両方わかる

経営者の立場と、現場の立場と、両方わかる

理論だけじゃすすまねー、といらだっていたとき、ありました。

まあ、そんなときは、環境のせいにして、自分の改善を怠っているときではあるのですが。

でも、経営資源がちいさな事業体だと、時間も資金も潤沢な経営資源があるわけではないので、クライアントの経営者さんや経営幹部がおっしゃるのは、そのとおりだともおもいます。

できないいいわけも沢山おききします。
でも、こんな質問をあらためてさせていただきます。

だからといって、「いままでのままでいいのですか? それとも、3年後、5年後かわっていたいのではないのですか?」と。

変わりたいから、和田にご相談いただいてるわけです。

ただ、和田は、魔法の杖を持っていて、劇的に現状を回復させるわけでも、、時間がないからとかわりに作業するとかもいたしません。

では、なにをして、よりよく出来るのか?どんな方法があるからそんなに自信をもって良くできると言えるのか?

現状をよりよくさせる5つの原則。

1、強みを掘り起こす。

2、ビジネスモデルを組み替える

3、顧客化のしくみづくり

4、チーム化

5、マニュアル化

よくなってどうなっていきたいのか?
より儲けて、どんな風にお金を使うのか?

儲ける意味をはっきりさせる。

それを、ひとりでやらない。

会社幹部を育てながらやる。

というのを、「2億円塾」で伝え、皆で2億をとびこえてゆきます。

2億円塾は、手とり足とりノウハウをお伝えする塾ではありません。
和田が個別にがっぷり現場コンサルティングでかかわる場でもありません。

課題に気づく時間をご提供し、課題解決に向かって社内で行動してゆく人の輪をそだてる仲間をつのる塾です。

和田のノウハウは、5つの原理は、講座や教材を通じてお伝えしますか、いちばんは、それらツールをつかて、社内で誰とどんな会話を交わし、解決の道筋をたて、実際に行動してゆくかが、一番重要です。

これは、コンサルタントもやりながら、プロデュース業も、店舗経営も、メディア事業も現場でやっている和田だから、お伝えできるとおもっています。

現状を変えたい。
コンサルタントや、アドバイザーの意見に、「うるさい、そんなことわかってらい。でも、一体誰がやるんじゃい」と、本心おもったことがある経営者さん。

2億円塾で一緒に成長してゆきましょう。

もともとコンサルタントは伴走者とおもっています。
いいエネルギー注入して、仲間と伴走しながら、明るい未来をつくるチームをあなた自身でつくっていきましょう。

興味のある方は、個別にご連絡ください。

正式なリリースは4月を予定しています。

もう梅の時期から桜の時期にうつっていますね。

もう梅の時期から桜の時期にうつっていますね。


——————
非常識に挑戦し社会に貢献したい社長様と組織を応援します!
そのために必要な、高価格化、集客やブランディング 、高収益化、ビジネスモデル再構築、組織活性化、M&Aについて、和田へのご相談はこちらから。
http://www.5years.net/contact;

ミラサポにて、中小企業庁委託の専門家派遣制度で、和田指名いただけるようになりました。
神奈川県で、和田さがしてください。
https://www.mirasapo.jp/specialist/index.html

——————

「事業家をめざす社長のための教科書」 5年後の未来をつくる「年商2億円塾」準備中http://www.5years.net/
;
「はじめての美容室独立開業工事110番」集客と求人に効く美容室内装工事はみかんぐみ株式会社におまかせください。http://salonopen.com/
;

——————
みかんぐみ株式会社
和田美香

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者/7つの習慣ボードゲーム公式ナビゲーター
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top