事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

再び家電。温泉旅行のような毎日をイメージする。

家電で自己肯定感を上げる投稿にたくさんのいいねをありがとうございます。
「家電で自己肯定感をあげる、世の中に貢献する、はぶっとびではありません」http://www.5years.net/archives/707]

自己肯定感は、何か凄いことをしなくても、日々のゆとりから生まれるんだなぁと、皆さんからいただいたコメントを拝見して感じましたのでまたこの話題です。。

温泉旅行に行く楽しみって何でしょうか。

温泉にゆっくりつかる?

日頃食べられない豪華なご馳走いただく?

今までの私の楽しみは、食事の準備や食事の後片付けをしなくてもいいことでした。

上げ膳、据え膳でお世話していただけることの贅沢。

でもね、ふと視点を変えてみたら、キッチン家電を入れた後、後片付けをしなくていいと言うのは、まるで温泉旅行に行った時のように、食後、寝るまでの時間をゆっくり好きなことをして過ごせるということなんです。

わーい、毎日が温泉旅行。

え、食洗器に食器をつくっこんだり、明日のご飯を炊飯器にセットする時間は最低必要?!

そうですね。

そこはつっこまないでください。

歯を磨く程度のことなんですから。

温泉旅行に行ったって、寝る前に歯をみがいたり、着替えたりしますよね。

ホットクックや、食洗器などのキッチン家電は、そんなふわふわした楽しみ方もありです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top