事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

2018年。こんな人と繋がることで、実現させたい世界。

2018年、今年叶えたいこと。
風呂敷をおもいっきりひろげてみました。

【仕事1】
タグ azki
小豆のチームの整理。組織を10個に分解しすすめます。
1広告 営業してくれるひと。
    プロジェクト管理してくれるひと。
    制作してくれるひと。
2クラウドファンディング 企画構築してくれるひと。
             プロジェクト管理してくれるひと。
             必要なPRツールの制作してくれるひと。
3アフィリエイト システム導入と設置と運営をまとめてくれるひと。。稼ぐひとつの柱に育てる。
4通販 全体構想まとめ(収支含め)してくれるひと。
    顧客へのアプローチ方法をまとめる結果をうみだせる人。
    商品企画できるひと。
    パッケージデザイン、制作できるひと。
    流通う構築できるひと。
    決済や顧客体験(メール内容)を構築できるひと。
    OEM製造先の選定と交渉と、管理ができるひと。
    連絡
5編集 スキルアップをすすめるひと。
    執筆を管理するひと。
    プロの参画をつないでくれるひと。
6翻訳 ひとを募り、チーム化進め、管理してくれるひと。
7イベント 企画してくれるひと。
      運営してくれるひと。
      スポンサー探ししてくれるひと。
8システム アフィリエイト導入をすすめてくれるひと。
      通販機能実装してくれるひと。
9コラボ先開拓 広告とイベントのスポンサー探しをしてくれるひと。
10バックオフィス整備 報酬体制の整備と開始を実施してくれるひと。
           報酬体制実施の場合の、報酬カウントと支払い明細作成と連絡をひきうけてくれるひと。
           編集会議音頭取り、編集長役をひきうけてくれるひと。
           オリエンテーション準備と作成と実施をしてくれるひと。
           チームメンバーのITサポートをしてくれるひと。
           チームメンバーとの細かな連絡をしてくれるひと。
           テレワークポジションの導入をすすめてくれるひと。
わたしく、一編集員としては、毎月取材を行い、取材記事をアップさせます。
3年後に小豆サミットをするために来てほしい人のピックアップと繋がりづくりをします。
小豆健康食品の構想と、通販構想を、一致させるか、どうするかの決定をすぐ2月半ばまでに行います。

【仕事2】
タグ テレワーク、在宅勤務女性のネットワークの力を借りる
みかんぐみ株式会社自体のバックオフィスの整理をすすめるために、必要なひととであいたい。
特に経理。
azukiチームで欲しい人材を含めた、テレワークの仕組み作りします。
azukiチームも含め、欲しい人材と、お願いしたいポジション。かなえたい未来に対するへ必要な人物像を明確にし、あちこちでつぶやく。

【仕事3】
タグ 美容師さんの副業、美容室店舗M&A、安心して年をとれる
独立していない美容師さん、独立した美容師さん、フリーランスの美容師さん、どの立場のひとでも、みなの副業を助けるマインドと仕事を実現させるスキルと伝える。
廃業せずM&Aで仕事を終えるためのしくみづくりを経営者に伝えるための教材づくりと販売。
メンバー組織化。
美容室の店舗M&Aの実績を積み重ねる。
セミナーや教材づくりで、必要なパーツをてつだってくれるひととであいたい。

【仕事4】
タグ 高齢者住宅運営企業の現場に振り回されない事業に育て
コンサルティングの新メニューを営業またセミナーの手伝いや出版の手伝いをしてくださる方との出会いを通じた実現をさせます。
できればセミナーの組み立てとazkiイベントの組み立てと、フリーランスの美容師さん向けのセミナー、この3本をまとめて手伝ってくだされる方と1番先に出会いたい。
全国の医療とくんだ高齢者福祉施設との連携とつながりづくりをしてくれるひととであいたい。

教材づくり、小冊子づくり、セミナー構想の時間確保と、制作の実施をすすめます。

【仕事5】
タグ 新規事業立上げが必要な中小企業へのサポート
新規事業立ち上げが必要な企業へのサポートができるというタグを新たにつくります。
新規事業のタネや構想を事業にまで育てる伴走者がほしい方と出会います。

【個人1】
タグ 不動産投資
不動産投資の勉強と、根回し。

【個人2】
タグ 笑顔と健康
瞑想、散歩、スイム、自力整体、寝る前読書。
長期休みには、子供を連れて実家に帰る。
腸内細菌を意識した食事。

今年もみなさまどうぞよろしくおねがいします。

みかんぐみ株式会社
和田美香

ご連絡は、こちら。
FB https://www.facebook.com/wada.mika
twitter https://twitter.com/WadaMika0
mail http://www.5years.net/contact

冬のきりっとした空気のなかで、夕日が海におちてゆく時間は、瞑想にぴったりです。

冬のきりっとした空気のなかで、夕日が海におちてゆく時間は、瞑想にぴったりです。

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top