事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

2017年お力添え頂きありがとうございました

2017年 お力貸していただきありがとうございました

2017年も、たくさんの方のお力添えをいただけ、年越しを迎えることができました。

毎日、ただ目の前のことを追いかける感覚でしたが、振り返ってみれば、みなさまのおちからを借りてまわって歩いていたような日々だったんだなあとひしと感じます。

みかんぐみという社名にこめたのは、太陽の光がまわりを暖かく照らすように、オレンジ色のみかん色の光でしあわせを広げたいという想いです。

でも、ことしは、照らすというより、照らしていただけたという一年でした。

azkiプロジェクト

今年、参画いただけたメンバーが、11人に。

1月に、ウェブサイトを本格リリースしました。そして、森田農場さんに連れて行っていただいた、パリのあんこイベント。

帰国後、2月から、あんこイベントを、年内に合計四回開催しました。

来ていただけた方総数75名様。手伝っていただけたかたを入れると、なんと100名以上もの皆様にお力添え頂きました。

記事も143本に。

みんなのおかげでスタート切れました。

2018は、双葉をぐんと伸ばす、を合言葉に進みます!

組織力で成長してゆけるよう、みんなのちからが集まる環境整備と、繋がりづくりでは、運命思考使って攻めます、

美容業

今までのプロデュース業、美容室店舗経営事業にくわえ、日本で初めての固定費制シェアリングサロンを4月に開設しました。

ちょっと時代が早すぎたみたいで、2017末ぐらいに競合も出てきて、これから盛り上がる気運の中におしあげてもらってます。

えい、盛り上げます。

独立したい美容師さん、フリーランスで活躍したい美容師さん、そして、サロンを守ってもらっている皆様、いつもありがとうございます。

美容業界の中で築くキャリアパスがより多様化し、明るい未来を、これから美容業を、担う世代のみなさまが、改革をもたらしやすい環境整備の力になれるよう、私たちのサービスも、新しくして行きます。

コンサルティング

今まで1人で行ってきたコンサルティングから、それぞれの専門家の力を借りてチームコンサルティングに取り組みました。

特に、チームコーチング専門家のラーニングプレイス塙さん、組織形成コンサルタントのファイブアローズ岩下さんとのチーム、今後もよりちからを出せる場作ります。

未来に、希望を持って働き、笑顔で生きて、みなが他人に優しくしあわせを広げられる世界の構築を2018年も目指します。

2017年、お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

和田美香


Posted from SLPRO X for iPhone.

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top