事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

9/3 くるみ亭懇親会での7つの習慣ボードゲーム 開催報告

2016年9月3日 大阪 谷町の刻屋さんで開催した、くるみ亭懇親会✖7つの習慣ボードゲームの開催報告です。

懇親会ご参加者様 合計11名様。
うち、ゲームご参加者様 6名様。

くるみ亭のお料理紹介から
・らっきょ酢がかくし味のきんぴらごぼう
・青菜とわかめとオクラの塩炒め
・きびドレッシングのせトマトサラダ
・雑穀ごはんに、つけ味噌2種
・切り干し大根煮
・じゃことトマトのサラダ
・小豆のデザート

くるみ亭は、お野菜たくさんのお母さんのてづくり家庭料理です。
まるで和風旅館のお食事処でたべているような雰囲気の刻屋さんとくるみ亭でした。
ゲームの途中では食べづらいだろうと、いろいろ食べやすいようにきをつかってくださり、ありがとうございます。
くるみさん、ごちそうさまでした。

ゲームは、初めての方5名、2回目の方1名、プラス和田が銀行役となり、7名で卓を囲みました。

ゲーム後にいただいた感想でとても印象的だったのは、ゲームの世界でなりたい自分を演じることができたら、リアルの世界にもひろげてゆけるかも、という積極的なご意見でした。
リアルの世界がゲームの世界に反映されている、という感想をよくお聞きしますが、その逆もまたありなんですね。
自分のパワーポーズをつくってゆくきっかけは、ゲームの中にも転がっているのだなあと、新しい視点にまたワクワクしました。
ゲームの感想お聞きするだけで、いろんな見方をおしえていただけるナビゲーター役は、お得です。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

会場をかしてくださった刻屋のオーナー様 真理子さんと、手料理つきゲーム会を実現くださったくるみ亭のくるみさん。ありがとうございます!

会場をかしてくださった刻屋のオーナー様 真理子さんと、手料理つきゲーム会を実現くださったくるみ亭のくるみさん。ありがとうございます!

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
——————

「事業家をめざす社長のための教科書」 http://www.5years.net/
「はじめての美容室独立開業工事110番」http://salonopen.com/

——————
事業化や高価格化、集客やブランディング 、ビジネスモデル立て直しなどのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」にて和田が有料相談お受けしています。
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top