事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

9/3 強み✖収益セミナー開催報告

2016年9月3日 大阪 谷町の刻屋さんを半日まるまるお借りして開催したセミナーの開催報告です。

タイトル「強みをつかってやりたいことを、具体的な収入につなげる行動へとナビゲートするセミナー」

ご参加者さま 7名様。
大阪府下や、兵庫県から、そして岡山県、また愛知県からもおこしいただき、ありがとうございました。

2時間づつのワークを12回程度にわけておこなうボリュームたっぷりな内容を、一気に4時間でかけぬけるという欲張った内容でした。
全体をみわたしていただくなかで、ご自身のいまの立ち位置、そしてこれからやったほうがいいことを把握していただこうという趣旨でした。
事前宿題のなかで、「これから何をしたらいいのかがわかるようになりたい」と書いていただいていた方多かったので、このような進行にさせていただきました。

セミナー後、こんな感想をいただきました。
一部ご紹介させていただきます。

・マザーズ・コーチ 寺澤真奈美様(http://ameblo.jp/manami-terasawa
起業後自分が活動していることがなんとなく動いていると感じていたので、もう少し明確になるきっかけや、具体的な数値の出し方などを知りたいとおもって参加しました。
ビジネスモデルプランを埋めることができたので、一歩少し足を踏み出したいと思っています。月に稼ぎたい金額から落とし込もうと思います。

・匿名希望様
サービス内容が決められずもやもやと悩んでいたため、明日から何をするのかイメージを持てることを期待して参加しました。
的確なアドバイスをありがとうございました。

・匿名希望様
安定した収入を得ながら、平行して自分のしたいことを進めて行こうと考えはじめることもできました。

・匿名希望様
ストレングスを使った事業の方向性についてたくさんアドバイスいただきました。大きな一歩をふみだせそうに感じました。

・匿名希望様
今、自分がやらなくてはならないことがわかりやすくなりました。

それぞれの抱えておられるお悩みが、すこしでも明るくなり、前に進めるお力になれたとおっしゃっていただけたのが嬉しいです。

自分でつくった仕事で、年収まずは300万円、500万円、800万円越えめざして、やっていきましょー。

ひきつづきサポートさせていただきますので、宿題提出おまちしております。

写真は、懇親会前の集合写真と、懇親会でくるみ亭のお料理をかこんでいる風景です。
会場提供くださった刻屋の真理子さん、懇親会で手作り家庭料理をふるまってくださったくるみ亭のくるみさん、そしてコラボさせていただいたストレングス
・コーチの塙英明さん、ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
刻屋さんの懇親会は、日本の食卓の風景みたいでしょ。

セミナー後の懇親会前に撮影しました(上) 手料理を囲んでの懇親会風景です(下)

セミナー後の懇親会前に撮影しました(上)
手料理を囲んでの懇親会風景です(下)

セミナー開催ご案内はこんなでした。
http://www.5years.net/archives/540

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する

みかんぐみ株式会社

和田美香

——————

「事業家をめざす社長のための教科書」 http://www.5years.net/

「はじめての美容室独立開業工事110番」http://salonopen.com/

——————

事業化や高価格化、集客やブランディング 、ビジネスモデル立て直しなどのご相談はこちらから。

経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」にて和田が有料相談お受けしています。

http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi

http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top