事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

健康管理も大切な仕事。誰かの手を借りるのも、あり。

健康管理は大事ですよね。

でも、目の前の仕事や出来事に気を取られていると、それにばかりにかかりきりになり、どうしても将来の自分をつくってゆく健康管理は後回しにしがち。

和田も、今年前半、そんな悪循環にいました。
健康管理が大事って、わかっちゃいるけど、と、自分にいいわけする日々。

どこが悪いというわけではなかったのですが、ズドーンと身体がずっと重たく地面に引っ張られるような感覚で、走れないだけでなく、体重も3キロ急激に増えるというような期間がありました。
また、体調不良を理由に、好きな水泳をしばらく休んでしまっていて、今年夏に海の大会になにかでることは難しいと考えていました。

そんななか、和田のプロフィールを見て海が好きなことを知っていてくれる友人が、オーシャンスイムの大会に一緒に出ようと誘ってくれました。
友人は、トライアスロンの大会を目標にしているなかで、オーシャンスイムの大会もその練習の一環で挑戦してみたいとのこと。

友人に誘ってもらって、今年の夏に大会にでないと考えていたのが、ふと考えががかわりました。
とにかく、大会に出ることを前提にプール練習復活させてみよう。
誘ってもらったことをきっかけにして、大会へ出なければならないからと、無理やり自分をプールへ連れてゆこう。
タイムは気にせず、泳げる身体にもどせるきっかけにさせてもらおう、と。

結果、レースに申し込みしてからレースまでの直前1か月間、週に最低1度はまじめにプール練習へゆくようになりました。
だんだんと、泳ぐことが好きだった感覚も取り戻すとともに、だるさも徐々に感じないくらいになり、体重もだんだんと以前の数値に近づいてゆきました。
コーヒーや生野菜を控えたり、玄米や小豆を食べるなど、体温をあげ、腎臓を養う食事内容へとかえ、体調を復活させる手立ても試みてもみました。

自分ひとりでは体調管理できないときも、だれかの力を借りてすがってみるといいとは、まさにこのことをいうのだなあと感じた一か月でした。

おかげさまで、今年夏の1戦目は、無事終了!

体調管理をひとりでするのが難しいとき、誰かのちからを借りてみるってこと。
ぜひあなたも試してみてください。

葉山オープンウォータースイミングの大会の様子です。

葉山オープンウォータースイミングの大会の様子です。


毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
——————

「事業家をめざす社長のための教科書」 http://www.5years.net/
「はじめての美容室独立開業工事110番」http://salonopen.com/

——————
事業化や高価格化、集客やブランディング 、ビジネスモデル立て直しなどのご相談はこちらから。
経済産業省後援で10年前にスタートした起業家支援サイト「ドリームゲート」にて和田が有料相談お受けしています。
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/mikangumi

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top