事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

7つの習慣ボードゲームきました!

使命とともにビジョンと利益を実現させる、事業化コンサルタントの和田です。

このブログをお読みいただいている方なら、
スティーブン・コビー著
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
をご存知ないかたいらっしゃらないですよね。

紙の書籍でもっているのに、Kindleにいれるといつも持っていられるからという理由で電子書籍版も買うぐらい、わたしは大事にしたいとおもっている本です。
毎日の隙間時間の英語ヒアリングも、昨年夏から、”The 7 Habits Of Highly Effective People “を聞いています。
また弊社で、これまでも、お客様の開業祝いに『7つの習慣』の本や漫画をお贈りする場合も多くありました。

それほど、7つの習慣が好きな一番の理由は、「家族との関係が人生において大切なものとして位置付けることを、行動に移す指針になってくれているから」です。
(過去、ブログに書いています。
http://www.5years.net/archives/240

もうひとつ、2つ目に好きな理由は、第一の習慣「主体性をもつ」が 、仕事においても、プライベートの人生においても、わたしが信条としていることば
「自分が源(みなもと)」を、いつも忘れず、おもいださせてくれるからです。

誰かのためをおもうなら、自分を大切にするなら、まず主体的な自分の選択が最初にあること。

これは、人間関係すべてにおいて、仕事でも家族でも、行動や決定を行うにおいて、ほんとうに大切な大切な要素だと思います。

「わがまま」とはちがいます。

主体性が個々でほんとうに突き詰められれば、チームワークはほんとうにうまくゆくと思います。
もっといえば、世の中のストレスからつくられる病気さえなくなるのではと思うぐらい、精神性がゆたかになり健康にまで好循環をうみだしてくれる、在り方ではないかとさえおもっています。

7つの習慣ボードゲームをいっしょにやっていただける方いらしたら、近いうちにボードゲーム企画しますので、いっしょにやってくださーい。

7つの習慣ボードゲームをいっしょにやっていただける方いらしたら、近いうちにボードゲーム企画しますので、いっしょにやってくださーい。

 

 

 

 

 

 

そんな7つの習慣が、さらに身近になるゲームがあることを、昨年末、7つの習慣がボードゲームになるとの情報を、勝間和代さんのコミュニティーで知りました。
すぐ、クラウドファンディングのMakuakeで、投資応援しました。

そのボードゲームがやっと、昨日届きました!

社内で使いたいのが、投資の一番の目的です。
でも、その前に、自分も7つの習慣をもっと血肉化して成長したいという想いがおおきいです。

『7つの習慣ボードゲーム』をたのしむイベントを、春までに企画します。
いっしょにやっていただける方いてくださると嬉しいです!

経営に7つの習慣を活かしたいかた、いっしょにボードゲームあそんでいただけませんか!

-------------
みかんぐみ株式会社 代表取締役 和田美香

http://salonopen.com/ はじめての美容室独立開業工事110番
http://5years.net/ 事業家をめざす社長のための教科書

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top