事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

事業の成長とともに、みかんぐみのビジョンも成長しました

今年は、会社設立7年目です。
昨年度まで、「店舗開発支援」という単一事業しかもっていなかったみかんぐみ株式会社が、今年「美容室店舗経営」という2つめの事業をスタートさせました。
来年度は、それぞれの事業を拡大させつつも、さらに3つ目の事業をスタートさせたいと考えています。
どうして、新しいことを始めるのか?
3つの心が集まったから、あとは動くしかないからです。

好きな食に、美と健康の面から関与したい

食べるのが大好きです。
ただ食べるのがすきだけでなく、人の健康に積極的にかかわる毎日の食材を選びながら、それらを効率よく料理し、かつ楽しく食事する時間を大切にしたいと、食に関するあらゆる側面に代表者和田自身のこだわりがあります。
大好きな食に関与することで、 人を内面から美しくし健康にすることに寄与できるのは、こころからの喜びです。

世の中に役立つ仕事を広げたい

健康と美に近づく仲間が増えることへの喜び。
それだけでなく、世界システムのなかで、ほんとうに必要な循環を生むのは、食に関する営みをはずしては考えられません。
人口問題、環境問題、食料問題、経済問題、すべての解決の糸口につながる貢献が、食を通して可能となります。
美容に携わる者だれしもが、ほんとうは、外見からの美しさだけでなく内面からも美しくなりたいし、内面から美しくなれることに寄与し人間の根源的な面で役立つ者でありたいと願っています。
これを、具現化させる道のひとつを美容業界に外から飛び込んだ者として示し、あたらしい業界の突破口をつくる気概で臨みます。

老後の心配をしないで生きてゆきたい

循環型の社会を実現しながら、生産性も、収益性もアップさせる。
それは、水、空気、土壌だけでなく、お金の流れにも及びます。
みかんぐみ株式会社に関わってくださるすべての人に、地球の心配、老後の心配がない世界を提供できる一助にします。
新しい仲間を募ります。
くわしくは、来年会社ホームページを新設する折、ご案内もうしあげます。
精進してまいりますので、今後とも、ご支援ご協力を賜れますようどうぞよろしくおねがいします。
みかんぐみの店舗内装デザインは来るお客様の気持ちよ寄り添う内容をご提供するのが信条です

みかんぐみの店舗内装デザインは来るお客様の気持ちよ寄り添う内容をご提供するのが信条です

みかんぐみ株式会社 代表取締役 和田美香
http://salonopen.com/  はじめての美容室独立開業工事110番
http://5years.net/ 事業家をめざす社長のための教科書

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者/7つの習慣ボードゲーム公式ナビゲーター
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top