事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

大好きで幸せな仕事させてもらえてると自覚しました

小さな息子から、「お母さんなんの仕事するひとかわかんなーい」と言われております。
聞いたときは、え、わかんないの?と寂しかったのですが、わからなくて当然かもしれないと最近開き直りました。

信念を語り、戦略立案に時間をつかい、会社がうまくまわるように環境づくりをするのが、社長としてのわたしの仕事。

ちょっぴり前まで、「わたしは雑用係」となにを生み出すわけでもなしと卑下していたのですが、考えがらっとかわりました。
戦略立案考えるの大好き!
と、自分の好きな仕事をしているレッテルを自分にはってみたら、とっても楽しくなりました。

戦略立案ネタがいっぱころがていて、それを手がけ続けることができる仕事ができて、それがまわって幸せな気持ちになれる人を増やせる仕事につなげられるなんて、なんて幸せ。
とことんやります。
イノベーション、どんどんやります。

大好きな仕事ができる幸せかみしめて

大好きな仕事ができる幸せかみしめて

 

 

 

 

 

-----
5年後に理想の事業に成長させたい社長を応援します!
http://5years.net/
使命とともにビジョンと利益を実現させる、事業化コンサルタント
和田美香
-----

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者/7つの習慣ボードゲーム公式ナビゲーター
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top