事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

名刺印刷で社会貢献あなたもしませんか

今日は、名刺を印刷するだけで、社会貢献になることを知っていただきたくって投稿します。
次の名刺印刷は、社会福祉法人清穂会で印刷しよう!とおもっていただけたら嬉しいです。

名刺は、どなたも、年に何度か印刷されることと思います。
毎日消耗するものですので、繰り返し注文します。
この「必ず使う少額なもの」で社会貢献ができるってご存知でしょうか。

名刺印刷で社会貢献のからくり

名刺印刷を注文するだけで、障がい者の方々の雇用促進と安定につながり、社会貢献になります。
からくりは、障害者雇用事業所である社会福祉法人清穂会が名刺を印刷してくださるので、そこに印刷注文すれば、社会貢献になる、というカンタンなものです。

みかんぐみ株式会社もお世話になってます

みかんぐみの名刺は社会福祉法人清穂会ですべて印刷しています。ハートフルマークがそのためついています。

みかんぐみの名刺は社会福祉法人清穂会ですべて印刷しています。ハートフルマークがそのためついています。

弊社、みかんぐみ株式会社の名刺は、すべて社会福祉法人清穂会で印刷をしています。
そのため、「障害者にやさしい企業のしるしです」と書かれた、赤いハートフルマークが小さくついています。
写真の、名刺の端の赤い丸いマークがそれです。

もともと、いま取引させていただいている会社の社長様とお名刺交換したとき、赤いマークが目に留まり、「これ、何のマークですか?」とお聞きしたところからはじまったご縁でした。
名刺印刷で社会貢献ができることを教えていただき、会社に絶対必要なものを頼むだけで社会貢献になるならと始めたのがきっかけです。
いまでは、弊社お客様にも、社会貢献をおかんがえでしたら社会福祉法人で名刺印刷されませんか、とおすすめしています。

 

今回、和田のコンサルティング用名刺を新しくデザインしてもらったとき、デザイナーの花咲マリサさんが、「名刺印刷で社会貢献になること、もっと教えてください」とおっしゃっていろいろご質問いただいたので、社会貢献に興味があるかたたくさんいらっしゃるのだなあと知り、投稿ネタにした次第です。

ハートフルマークとは

ハートフルマークは、全重協が行う全ての活動に使用するほか、障害者雇用事業所がとり行う製品・商品に表示されています。
なので、障害者雇用事業所の社会福祉法人清穂会で印刷された名刺も、障害者雇用事業所で生産・販売された名刺ということで、ハートフルマークがついています。
この機会に、あなたの名刺も、ハートフルマークの付いた、ハートフル名刺にしてみませんか?

詳しくは、

詳しくは、こちらハートフル名刺のパンフレットの写真ダウンロードしてください。
表・裏、2枚あります。
和田の手元にも、チラシ20枚ほどありますので、リアルにお目にかかる機会のあるかたでチラシご入用な方いらしたら、おっしゃってください。
お目にかかる折お持ちします。

ハートフル名刺印刷案内のチラシ表

ハートフル名刺印刷案内のチラシ表

ハートフル名刺説明チラシ裏

ハートフル名刺説明チラシ裏

 

 

 

 

 

 

ご興味のあるかた、注文先など、ご紹介できますので、和田までご連絡ください。

なお、ハートフルマークは、清穂会で印刷いただいても、「必ずつけなければならない」ということではありません。
また、ハートフルマークの位置、大きさは選べます。

みかんぐみ株式会社
和田美香
問い合わせ先

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者/7つの習慣ボードゲーム公式ナビゲーター
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top