事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

社長さん一人で頑張らなくていい

使命とともにビジョンと利益を実現させる、事業化コンサルタントの和田です。

「世界一」や「業界の発展のためにイノベーターになる」といった高い理念をかかげて経営しておられる方の活動にふれた一週間でした。

厳しい製造工程においても、平均年齢31歳の従業員のかたがたが目を輝かせて現場についておられる会社のご様子。
走り出した理念をかたちにするために、商品の質向上とプロモーションをまず大切にしようとされているチームの様子。

いずれも、困難な状況のなかから、行動しか残された道はないという状況で再出発や出発をされています。

その取り組みは、業界のなかで異端視されることであっても、理念をかたちにするためにまっすぐに情熱をもってとりくんでおられる背後に、応援者のお姿がたくさんついているのも見えました。

高い理念をかかげて走っているのは、その企業様ではありますが、ひとりではしっているわけではない。
三方よしを実現する理念には、かならず応援者はあらわれるのだという、心強さを感じました。

一人で頑張っている社長さん。
自分ひとりで頑張らなくっていいのです。
あなたの実現したい世界を、まわりに手伝ってもらって実現しましょう。

ひとりで頑張らなくていい。朝はいつかあける。

ひとりで頑張らなくていい。朝はいつかあける。

 

 

 

 

 

-----
5年後に理想の事業に成長させたい社長を応援します!
http://5years.net/
和田美香
-----

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top