事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

1 高価格化のタイミング

ミッションとともにビジョンを実現させる、事業化コンサルタントの和田です。

事業化の教科書は、こんな社長におとどけします。

社長ひとりで現場もマネジメントも、がっばってやってきた。
けれど、背中を見せるだけじゃ、現場がまわらなくなってきた
これ以上ひとりでどうがんばっても売上も利益もあがらない。
さあどうするか?
そんなとき、ふと立ち止まって、ステージアップを加速させるにはと考えられているときにお役にたつ内容お届けします。

提供価値を最大化するために、利益を増やす選択をするあなたに

提供価値を最大化するために、利益を増やす選択をするあなたに

1stテーマは、「高価格化」です。

はじめに。
1 高価格化のタイミング

あなたは、商売を始められて以降、価格以上の価値を提供されてきたから、ここまで商売をつづけておられます。
自分の手でゼロからここまでの道を築いてこられたこのこと自体、とてもすごいことです。
価値提供をずっと約束しつづけてここまでこられ、支持してくださる方がおられるのですから。

でも、あなたはいま、いまのままではお客様への価値提供をこれ以上自分の手だけでは引き上げられないと感じています。
仕事の時間が24時間以上に増えるわけでもなく、さらなる価値を提供するにも人手がさらに必要で、そこをなんとか乗り越えなければ、と考えはじめています。

そんな「キャパオーパー」のとき、価格を見直すタイミングになります。

価格を見直すと、お客様がはなれていっていまう心配もチラとあなたの頭のなかをよぎるなかなかふみきれないときがあるかもしれません。

でも大丈夫。

価格を見直す方法はたくさんあり、ビジョンや現場の現状にあわせてすぐに実行しやすいものから、資金が必要なものまであります。

明日以降、メリットとデメリット、予測できる変化、やり方、準備、エピソードを章別におつたえしてゆきます。

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top