事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

「すがすがしい笑顔のずうずうしさ」を自分に貼り付ける

こんな自分でいたい、そんな自分があこがれる場所ありますよね。

こんな自分でいたい、そんな自分があこがれる場所ありますよね。

自分の思いこみを保留し、まず一歩行動する。

これが、今年のわたしのテーマのひとつでもあります。

というのも、頭の中で考えるばかりの傾向が強く、行動せずおわってしまうことが多かったからです。

先日、この「まず行動するわたし」に自分で変身するためのいいタグみつけました。

それが、

「すがすがしい笑顔のずうずうしさ」

です。

行動を止めたくなるとき、自分を上から俯瞰して
「笑顔で、すがすがしく、でもずうずうしい」そんな状態の自分を思い描くと、ほうらそんな自分で居られるのです。

自分に貼り付けるタグって素敵!

実はこの言葉、ハッピーゴルゴンゾーラ主催の杉山寛幸さんの言葉をもとにしました。
(ハピゴン http://www.hapigon.com/
http://www.hapigon.net/ )

むかしは引っ込み思案で、と自己紹介いただいた杉山さんが、ご自分につかっておられる言葉を教えていただき、それをちょっぴりアレンジさせていただきました。

動くことでハッピーをひろめておられる方の言葉、しばらくお借りします!

もともと、「みかんぐみ」を会社名にしたのは、「あたたかな太陽にてらされているような幸せな気持ちを広げたい」という想いで、太陽の象徴の果物「オレンジ=みかん」をつけたのですから!

幸せを広げるには行動も大切!

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top