事業家をめざす社長のための教科書

使命とともにビジョンと利益を実現させる事業化支援の専門家

4か月で、営業が嫌いでも「顧客を創るゼミ」開講! 副業やフリーランスから2億企業まで、対応可能。

4か月で、営業が嫌いでも「顧客を創るゼミ」開講! 副業やフリーランスから2億企業まで、対応可能。

「4テスップ・ビジネスシート」で、基盤を築き広げる!<東京・全国通信対応>

《「顧客を創るゼミ」の4つのポイント》
・オリジナルシート「4ステップ・ビジネスシート」で新しい顧客を創る!
・副業やフリーランスから起業、開業、業容拡大を目指す人まで対応可能!
・自分に合った「オウンドメディア」のフォーメーションを構築する!
・ゼミ生同士でお互いにビジネスを磨き合う!

こんにちは、事業化コンサルタントの和田美香です。

現在、9年目の運営をしておりますみかんぐみ株式会社は、広告費をかけることなく、年商2億まで成長させていただいております。

これも、和田がみつけた「ある法則」によって、お客様と出会う仕組みと、「営業・広告・PR」の効果が発揮されているからこそといえます。

みかんぐみ株式会社では、毎年およそ20以上のイベントがおこなわれ、日々新しい企画や、サービスがローンチされています。

メディアからもさまざまな切り口で取り上げられたり、講演の依頼がきているのですが、このすべての元になっている、和田がみつけたの「ある法則」があるからです。

その法則こそが、和田が新しく事業を創り出すときに必ず用いている概念ーーー「4ステップ・ビジネスシート」を使った考え方です。

新しいサービスや新規事業を考えるときは、かならずこの法則を使い、ビジネスを構築しています。事業を加速更新する塾ビズアッチェでも、大切な項目のひとつとしてお伝えしています。

今回特別に、「4ステップ・ビジネスシート」だけをとりだして、人数限定で、事業を本格的に走らせ、実践していただくための、「顧客を創るゼミ」をオープンすることにいたしました。

講義の中では、和田からの意見も半コンサルティング的に交えながら、実際にビジネスを走らせるところまでを完成させる、超・実践的なマーケティングのゼミとなります。

もし、WebコンサルタントやPRコンサルタント、Web制作会社や、他のセミナー、その他、コンサルタントなどを導入した場合に支払う広告費は、かなりのものになるのではないでしょうか。

このコンテンツの原型をワンデイセミナーで2016年に開講した折、30万かけて学ぶ内容だと感想をいただきました。

この顧客基盤をつくるコンテンツを、今回、月々3,500円で、お伝えすることにいたしました。

基本的に社外秘だったこの「4ステップ・ビジネスシート」は、個人で始められる小さいビジネスから、規模の大きい企業でのビジネスまで使用することができます。

この「4ステップ・ビジネスシート」を使った事業の作り方も、徹底的に解剖してまいります。

さらには、オウンドメディアの創り方、PR戦略はどうすればいいのか。そして、コンテンツの創り方まで、個人から会社にまで使えるマーケティングを、このゼミの方だけに明かしてまいります。

今回のゼミでは、お客様自身のビジネスを題材に、参加者全員で、どう「4ステップ・ビジネスシート」を活かしていくか、超実践的に考えていきたいと思います。

そのために、課題を提出していただきます。

課題の提出は、基本的に「4ステップ・ビジネスシート」での提出となりますが、月に一度、そのシートをプレゼンする動画をコミュニティにアップしていただき、全体にシェアします。

(*通信の方ももちろん参加いただけます)講義を聴きながら課題を提出いただき、ご自身の事業をブラッシュアップしていただきます。

そして、最後には、自ら作った事業計画書をプレゼンする「ビジネス発表会」をおこないたいと思います。

それまで、同じゼミ生同士で、事業について仲間と交流しながらビジネスを深めていける、まさに「ビジネスを作る」ための4ヶ月となります。

内容が盛り沢山で、すべての受講生の方と緊密におこなっていくことを予定しています。

それなので、今回は、定員を絞らせていただきます。

東京会場10名様、通信10名様のみの対応となります。

早めに満席になる可能性がございますので、お早めにお申込みください。

□4か月で、営業が嫌いでも「顧客を創るゼミ」講義スケジュール

<全4回/月額3500円×4か月/通信受講可/コミュニティ参加権付/動画視聴権付>

◆第1講<東京・通信 9月29日(土)14時20分~16時20分

〔講義〕オリジナルシート「4ステップ・ビジネスシート」1枚で仕事の基盤を造る

・「4ステップ・ビジネスシート」は自分のビジネスに顧客から近づいてきてもらう道筋を描く1枚のシート

・「4ステップ・ビジネスシート」はどういうものか?《基本構造》

・「どんな価値を顧客と最大限創りたいか」から逆算する「4ステップ・ビジネスシート」で、顧客が歩く道のりを明確にする《顧客のしくみ化》

・「今あるもの」と「これから造るもの」を棚卸する

・それぞれの役割の箇所での価値をリスト化し、作業に期日を設けて、事業に組み込む《アクティブ化》

(休憩10分)

〔ワーク〕「4ステップ・ビジネスシート」を自分でつかいこなす

 

◆第2講<東京・通信 10月20日(土)14時20分~16時20分

〔講義〕終わりを思い描いて、コンテンツ/商品開発を整える

・「4ステップ・ビジネスシート」で自分が売るべきコンテンツ(商品/サービス)を開発する

・コンテンツは徹底して、理想の顧客一人を対象に設計する・今から創ろうとするコンテンツ(商品/サービス)は、自分ができることだけとは限らない。

・コンテンツ(商品/サービス)のラインナップには、筋の通った一本のストーリーが必用・コンテンツ(商品/サービス)の開発は、派生と補完で広げる

・コンテンツ(商品/サービス)は、質の高さで構築するのではなく、ビジネスが継続的に成立すること理想

・課金モデルで、継続性を検証する。

・その課金モデルでなければならない理由を、理想の顧客一人を主体に語れるか?

・課金モデルの変更も常に考慮し設計する。

(休憩)

〔ワーク〕「4ステップ・ビジネスシート」でコンテンツ(商品/サービス)を開発する

 

◆第3講<東京・通信 11月24日(土)14時20分~16時20分〔講義〕マーケティングとセールスを整える

・営業/広告/PRは、費用を圧縮してゆけるのが理想・営業/広告/PRは一体化して考える

・「4ステップ・ビジネスシート」のなかで、営業/広告/PRをどこで、どう使うかを、わかるようにする

・広告は費用対効果が命・PRは、相手媒体の利得を考えて語る・オウンドメディアを作り上げる

・オウンドメディアを戦略のなかで活かす・流行のメディアが、自分のビジネスを助けてくれるとは限らない

・オウンドメディアは理想の顧客一人にむけて構築しているか・コンテンツを日々創り上げる

(休憩)

〔ワーク〕「4ステップ・ビジネスシート」で、オウンドメディアとSNS、営業/広告/PRの組み合わせを組み上げる

 

◆第4稿 東京/通信 12月22日(土)14時20分~16時20分自ら創った「4ステップ・ビジネスシート」を語る〔ビジネス発表会〕

・「4ステップ・ビジネスシート」を元に、自分のビジネスを3分でプレゼンする

・聞き手は、銀行の融資担当者になったつもりで、プレゼンテーターに辛口フィードバック/ポジティブフィードバック

 

❏4ヶ月で営業が嫌いでも「顧客を創るゼミ」 概要講義回数:全4回

*単講座のみの受講はできません。

ただし、動画のストックがありますので、定員に満たない場合(通信受講も含め)はどの時期からも受講開始することが可能です。

場所:東京・・・クスクス/通信受講・・・全国どこでも参加費:全4回月額3,500円×4ヶ月(クレジットカードでのお支払い)(一括/月々)

*コミュニティ参加料含む/動画視聴権付

*通信は、基本的に、東京からリアルタイムでzoomて中継します。

*通信の方もFacebookのコメント欄でやりとりをすることができます。

*リアルタイム受講だけでなく、アーカイブ受講の参加も可能です。

*5years.netからのメールマガジンもお受取いただけます。

*お申し込み受付は、決済完了順とさせていただきます。

*定員になり次第、予告なく、締め切らせていただきます。

*返金はいたしかねますのでご了承ください。

 

■講師プロフィール

和田美香(Wada Mika)

1971年生まれ。みかんぐみ株式会社代表取締役。中小企業診断士。事業化コンサルタント。azuki magazine編集長。シェアリングサロンfrange主宰。店舗開業プロデューサー。31歳で勤め人を辞めてから、マンガ喫茶店へのコンテンツ営業、予約システムの開発と販売、PR代理店などから、集客コンサルティング、開業プロデューサーなど転々とし、現在,みかんぐみ株式会社を売上2億まで成長させる。現在も、「稼ぐ」だけから、「やりたいこと」へとシフトを移し、azuki magazineや、azuki laboなど、新しいサービス創出。独立当初を振り返ってみて一番大きかった転換点は、「わたしは営業したくない」と気付いて、営業はやらないと決めたことです。営業といっても、わたしが嫌いなことは、クロージングだと気づき、セールスのなかのクロージングを対面でしないと決めてたどり着いたのが、マーケティングのなかでも、顧客の仕組み化でした。顧客の仕組み化ができたから、ほとんど営業活動なしで、お客様が来てくださるようになり、いろいろなことに手をだせるようになりました。これを、体型だてて表現したのが、「4ステップ・ビジネスシート」になります。

 

【お申し込み方法】

こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済ください。

お支払いは、PayPalでの一括および「定期購読(月3,500万円×4回)」決済をご利用いただけます。

下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

「ビズアッチェ塾生価格」での受講をご希望の場合は別途「ビズアッチェ塾」へのお申し込みが必要です。*「事業を加速更新させる塾 ビズアッチェ」にお申し込み頂きますと、特別価格でお申し込みいただけます(受講前、もしくは、受講期間中ビズアッチェへ入会いただくことが条件となります)。

「ビズアッチェ塾」についてはこちらから→http://www.5years.net/biz0/bizacce

 

【PayPal決済】

*Paypal経由での「クレジットカード」でのお支払いで受講料をお支払いください。こちらから。

*こちらは全4回の講座になります。途中解約はできません。同意の上、先にお進みください。

*お申し込み後、ご案内メールにて、受講方法をご案内させていただきます。

 

◆【一般/一括払い】「顧客を創るゼミ」(生講義/通信受講)月額3,500円×4ヶ月=14,000円/一括

*一括払いご希望の方は下の「いますぐ購入」ボタンから決済ページにお進みください。

 

◆【一般/月々払い】「顧客を創るゼミ」(生講義/通信受講)月額3,500万円×4ヶ月/月々払い

*月々払いご希望の方は下の「購読」ボタンから決済ページにお進みください。

 

◆【ビズアッチェ塾生/一括払い】「顧客を創るゼミ」(生講義/通信受講)月額1,500円×4ヶ月=6,000円/一括

*「ビズアッチェ塾」会員のお客様のみご購入可能です。*「ビズアッチェ塾」についてはこちらから→ビズアッチェ詳細・決済ページ http://www.5years.net/biz0/bizacce

*ビズアッチェ塾生一括払いご希望の方は下の「いますぐ購入」ボタンから決済ページにお進みください。

 

【手続きのガイド】

今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。

*アカウントの作成が必須になります。 PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。

アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。

アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)。

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、当社から登録完了のメールを差し上げます。

【注意事項】

・無料・有料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、パーティ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本イベントの内容の著作権は、みかんぐみ株式会社に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全4回全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。 【主宰 みかんぐみ株式会社へのお問い合わせ】お問い合せフォーム

 

【Facebookページ】 公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

https://www.facebook.com/5yearsnet/

【メールマガジン】 無料メールマガジンで様々な情報を配信しております。メールアドレスを登録していただくだけでイベント情報や記事更新の情報、オリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
http://www.5years.net/inout/magazine

 

ABOUT THE AUTHOR

みかんぐみ株式会社事業化コンサルタント/中小企業診断士/代表取締役WadaMika
使命で利益を実現させる専門家、事業化支援コンサルタントの和田美香です。

≪お役にたてること≫
・価格競争にまきこまれず利益を確保するしくみづくりとお金の見える化
・ビジョンと利益をミッションで実現するPR・マーケのしくみづくり
・挑戦する事業に、チーム・顧客・応援者をまきこむストーリーづくり
・事業オーナーになるためのステージアップの道づくり

《簡単自己紹介》
・ストレングスファインダー 最上・収集・運命・戦略・着想
・資格 中小企業診断士/PRSJ認定PRプランナー/インテリアコーディネーター/宅地建物取扱主任者
・得意なこと 信念をもった未来のワクワクを語り道をつくること、突然のひらめきを披露しあうこと,アイデアやひとをくっつけること。
・苦手なこと 決まった事の繰り返しや、すべてに同じことが必要な場面。夜の懇親会。
・ちょっぴり先の夢 しょうがいしゃ雇用と農業と輸出(外貨獲得)のアイデアを実現させる第一歩さがし。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top